BLOG

【 南紀エリアもモンスターシーズン 】

2021.04.5

DUEL Y様から釣果情報頂きました。
昨日は丸一日の南紀!
まだまだウネリがとれてなく苦戦しましたが、最終的にはプランがバッチリはまって満足の結果でした~(^ω^)
ラーテル77MHのパワーを実感、感度良くめっちゃくちゃ使いやすい!
大きいのも良いけど、サイズ関係なく、苦戦の中で釣れた1杯目が嬉しかったりする(写真3枚目)
1枚目の釣果で自分が考えていた事は下記を見て下さい。(長いのでみたい人だけ見て~)
【なぜキャストプラス?】
夕マズメにかかるディープからさしてくる回遊狙いだったので、キャスト喰わせの微弱なパタパタフットのアピールでは気付かせるパワーが足りない。
ダートの大きな波動とパタパタフットの波動を持っているキャストプラスを選択。
【カラー選択】
光量の落ちるマズメのタイミングでアピールが上がるケイムラと地磯に強いオリーブが入った、ケイムラマーブルオリーブを選択。
【アクション他】
・大きくウネリがある状況だったため仮面シンカー2gを追加してファーストフォール以外は全てテンションを抜かずにフォール。(少しでもウネリでエギのフォールバランスが崩れないように)
・エギのレンジを上げる縦ワンピッチジャークで回数も多めに行い広いレンジを探る。(潮の効いているレンジを探る)
ご参考まで。
ラーテル77MHで、キャッチ!有難うございます。
エギの使用方法も是非ご参考に

ラーテル77MHの最新動画が公開!
BLACKLION NEWバランサー 入荷
BLACKLION Cachalot ef 入荷

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #ラーテル77 #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #サウスカレント #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #南紀 #聖地 #デカイカ #モンスター #イカメタルゲーム #アジング #バチコン #バチコンアジング