BLOG

☆ エリア:福井県敦賀エリア  遊漁船:一美丸様 ☆

2020.08.5

【 八角スッテチャレンジ 2020 】
 
☆ エリア:福井県敦賀エリア  遊漁船:一美丸様 ☆
 
7月25日の夜勤明け後に… 敦賀の一美丸でイカメタル~!
今日のテーマは… 新たに導入したBLACK LIONのStay71のデビュー戦で
このロッドの早掛けレスポンスのテストや特性、使い方に慣れるようにTryしてみた。
 
早掛けレスポンスは…あまり早くないが(hundred55hよりはマシな程度)
竿に柔軟性があり、乗ってくる当たりや、どんな時もロングステイで待ちやすい、割と振りやすいと言った印象だった。
 
誘って、掛けに行く時はhundred55hの方に分があるが、どちらも手に取る当たりは伝わってきて、これからのイカメタルが楽しみになってきた。
 
今日は…マイカがどうやらツンデレのようで、棚も一定しないテクニカルな展開とあったが
何とかStay71の墨付けが出来て、マイカ11杯、塩辛作るのにスルメイカも欲しくなり、ボトム周辺てスルメの親分狙い、4杯でした!
サウスッテはスモールシルエットの利点を活かして、渋い中でも何とかマイカを掛ける事が出来て
八角スッテも安定した感じで、Stay71やhundred55hとの相性も良いです
 
O様レポート有難う御座いますm(__)m
来週から夏本番になりそうですね。これから更に楽しみです。
また宜しくお願いします。
#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#八角スッテ
#スモールシルエット
#グロー
#ピンク
#高比重タングステン
#TG
#イカメタル
#ハンドレット55
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#アジング
#レッドホワイト
#八角スッテチャレンジ
#敦賀エリア
#レッドグリーン大活躍