BLOG

☆ エリア:福井県敦賀色浜 エリア 遊漁船 豊漁丸様 ☆

2019.08.23

【 2019 サウスッテチャレンジ 】
 
サウスッテチャレンジ小西様からレポート頂いています
 
☆ エリア:福井県敦賀色浜 エリア 遊漁船 豊漁丸様 ☆
 
当日は 台風前で 少し風があり 少し波で揺れる時もありましたが 船も大きいので それなりに安定した状態で釣りが出来る状態でした。
潮も少し流れてましたので スッテ、シンカーは 20号メインに25号。オモリグは20号、25号、30号を使用 開始頃 船長から棚は20から30。
と言われていたのですが 集魚灯が効きだし、30から25くらいでも 当たり釣れるんですが 続かない。
いつもなら集魚灯が効き出すと 棚は上がってくるんですが この日は なかなか上がらず 棚が上20から下80までバラバラの状況で、
どちらかというと底から50Mくらいの方が濃かった感じでした。海水温の影響で あまり浮いてこなかったと思います。
状況や釣り方により 15から30までスッテ、シンカーを使いましたが、サウスッテの高比重、スモールシルエットの効果で1番手下の重さでも対応出来ました。 ただ、早く落としたい事もあって 重めを使用しました。 イカのサイズは ヤクルトからビール瓶まで。
釣果は、少し厳しかったようで 竿頭の方でも50ちょい。
 
【使用タックル】
ロッド: hundred 55
リール: シマノ グラップラーCT
ライン: 0.6号
スッテ: ブラックライオン サウスッテ 15〜20号
ドロッパー: 1.8〜2.5号
 
小西様
レポート有難う御座いますm(__)m
いつも良く釣られており羨ましい限りです^^
これからも楽しみにしています
 
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION 八角スッテ
 
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#ピンクパープル
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#八角スッテ
#日本海イカメタル
#敦賀エリア
#豊漁丸
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#イカメタルロッド
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二