BLOG

☆ エリア:日本海 鷹巣沖エリアエリア 遊漁船:シーライオン様 ☆

2019.07.27

【 サウスッテチャレンジ2019 】
 
サウスッテチャレンジ堀様からレポート頂いています
 
☆ エリア:日本海 鷹巣沖エリアエリア 遊漁船:シーライオン様 ☆
フィッシャーズ福井店の店長にお誘い頂いて、シーライオンさんにてイカメタル釣行へ行ってまいりました。
ここ最近サイズ・数も好調との情報ばかりだったので何か嫌な予感を感じつつ出船!こうゆう時の虫の感は当たるんですよね~笑
水深55mポイントにアンカーを降ろし潮がきいているから20号との指示があり、もちろんサウスッテ20号スイカカラーを装着!今日はサウスッテしか持ってきてません♪
潮が早い時こそのサウスッテ!難なくボトムに落とせますしアクションも容易です。
キャッチが灯り1時間経ったぐらいからポツポツと当たり出し9時過ぎには5mでも釣れました。
表層でイワシボールを追いかけるマイカ達が目視出来る状態が。。。潮目にあたりその後は一変。。
ラスト1時間となり、私はボトム中心に狙いを変更し、ここからサウスッテ20号ブルー夜光が炸裂しました!
大きくリフトアンドフォールでステイふわふわさせてステイ
この2パターンが効果的で当たりが連発!しかも全てサウスッテに掛かってきます!マジです!
そしてイカのサイズも大きい!深い時間でのブルー夜光は最高ですね♪
無念にもエソ君の猛攻でブルー夜光20号は殉職してしまいましたが。。。悲しすぎました泣
同船者の方で同じスッテを使用しているアングラーがいなかったので、今回は明らかにボトムではサウスッテに利がありました!
全体的に数は厳しかったですがサイズは申し分無しな釣行内容とサウスッテに大満足です。
フィッシャーズ福井店店長、シーライオン船長ありがとうございました!
今日みたいな日は、これから発売の八角スッテも有効でしょうね~発売が待ち遠しいです。
 
【使用タックル】
ロッド: 610SUL
リール: バルケッタプレミアムXG
ハンドル:キャシャロットbt
ライン: 0.6号
スッテ: サウスッテ 12〜15号
 
堀様
レポート有難う御座いますm(__)m
ようやく梅雨明けも発表されこれから最盛期突入です
是非又のご活躍楽しみしています。

 
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ
 
BLACKLION 限定ハンドル

 

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#レッドイエロー
#12号
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#日本海イカメタル
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#キャシャロット
#ブラックチタン
#クランク120
#ショートロッド
#唯一無二