BLOG

☆ エリア:福井県 浜地沖エリア  ☆

2019.07.24

【 サウスッテチャレンジ 2019 】
 
サウスッテチャレンジ山口様からレポート頂いています
 
☆ エリア:福井県 浜地沖エリア  ☆
 
友人のプレジャーボートで今期3回目のイカメタル 午後7時半に出航し、水深27mのポイントへ
べた凪、曇り、微風と好条件な上、 前日、2時間3人で70パイと実績のあるポイント
さらに友人が一投目で良型マイカをゲットしたので 本日も爆釣か!?と船内色めきたちましたが
1時間半で一人あたり2、3ハイと激渋!!
この場所に見切りを付け水深50mのポイントへ移動 しかし先ほどよりは釣れますが
渋い状況は変わらない… 本日は10パイ釣れればイイヤと諦めかけた時に 友人が水深20m前後で連発します。
その棚にあわせると、アタリは頻発しますが針掛かりしない ここでシルエットが小さく
針まで近いサウスッテに変更この作戦がうまくいき、ほぼ一投一尾状態に
この後、棚がボトムに替わり、手返しが悪くなりますがここでも沈下スピードが速いサウスッテが良い仕事をしてくれます ボトム着底寸前でラインが止まり合わせると、 ドラグが唸ります!!
みんなからエソじゃない?といわれましたが、 この引きは間違いなくイカ! 上がってきたのは、パラソルにせまるマイカ!
さらに35cm程のイカも追加し、 ボトムで足一本で針掛かりした良型マイカも釣れたりして
ラスト1時間で15ハイほど追加して23バイ 一時はどうなることかと思いましたが、 楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
山口様レポート有難う御座いますm(__)m
フックポイント・ボトムへの沈下スピードなど
また行った際は、是非宜しくお願い致します。
 
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

 

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#ピンクパープル
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#日本海イカメタル
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#アジング
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二