BLOG

☆ エリア:福井県 小浜沖エリア ☆

2019.07.8

サウスッテチャレンジ湯浅様からレポート頂いています
☆ エリア:福井県 小浜沖エリア ☆

7月4日 前日までの雨の影響もなく、風波ともに穏やか。

ポイントは水深110m付近、タナは10m~30mと比較的浅めで潮も緩く釣りやすい状況。
メタルスッテは10~12号と軽めでしたので55hでは少し硬めかなといった印象でしたが

ショートロッドですのでアタリも取りやすく手元までアタリがわかるくらい感度が良く、よそ見しながらアタリが取れたのも何度かあり(笑)慣れてくれば硬さも気になりませんでした。
終盤に失速しましたが比較的コンスタントに釣れつづき、剣先イカ(マイカ)37ハイ、スルメイカ15ハイ。今シーズン最初でした十分の釣果でした。まだ少しスルメイカが多いかな?といった感じでした。
【使用タックル】
ロッド: hundred 55h
リール: 炎月プレミアム
ライン: 0.6号
リーダー:フロロ2.5号
スッテ: サウスッテ 12号 各種
ドロッパー: エギ2.5号各種
湯浅様
早速のレポート有難う御座いますm(__)m
いよいよ本格化シーズン到来ですね^^
ハンドレッドの活躍大変有り難うございます。
アタリの感度・手返しの良さ・フッキングスピードなども活躍してくれます
また色々な状況での攻略も是非お試しください
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

 

#BLACKLION

#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#レッドイエロー
#12号
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#日本海イカメタル
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#イカメタルロッド
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二