BLOG

【 ラーテル87でモンスター捕獲 】

2024.05.2

口を使わすのにかなり苦戦しましたが納得のいくサイズが釣れました
今回は少し足場の高い位置からのエギング
ここ最近は、ラーテル87とez-Qキャスト喰わせに本当に助けてもらってます‼
足場が高いシチュエーションではやはりロングロッドが私的に最高
時折り吹く横からの、にも水面近くまでロッドを下げ少しでもPEを海面から出さずに釣りができる。こうする事でデリケートなイカにエギの違和感を少しでも無くす事ができる
掛けた後も強烈なジェット噴射にも長いストロークで対応してくれるので最高なんですよね
 
今回のイカは足元をウロウロと回遊しているホワイトモンスター簡単には釣れない‼
イカの行動をよく観察しながらエギのカラーをローテーションしていく。
一瞬、イカの行動が変わりすかさずにez-Qキャスト喰わせ3.5号ブルーパープルを投入。
着水と同時に今まで振り向かなかったイカがエギの方に旋回!
後はパタパタの足をしっかりと動かすためにフリーフォール!
今回もバッチリでした
 
タックルデータ
ロッド:BLACKLION ラーテル87
エギ:ez-Qキャスト喰わせ 3.5号
リール:22ステラMHG
PE:hardcore TX8 0.6号
リーダー:エギング リーダー 2.0号
 
新たな次世代エギング MOVIE
 
#ブラックライオン #次世代エギング #アオリイカ #エギング #ラーテル77 #ラーテル87 #エギ