BLOG

【 ラーテル87でモンスター 】

2024.04.22

海の状況、潮、風、水温、時間を頭に入れ久しぶりにデイのオカッパリエギング に出撃。
浅場をランガンしながら目的地まで歩いていると秋のパターンの様に浅場で釣れるがサイズは秋イカサイズ。ここで浅場を外し少し水深のあるポイントに向かう。現場に到着しエギを投げて潮の状況を確認したら潮はガンガン効いている感じ!でも浅場の様に釣れない。これまでの経験を活かしその時間までポイントを休ませ待機。
そろそろの時間かなと思い再度エギを投入。予想は的中で直ぐに1500ほどのが釣れた。その後もサイズが伸び余裕の2キロアップから始まり5杯をゲットし捕食のタイミングは終了。
マズメも待たずに明るいウチに帰宅
この日も使用したのは
@blacklion_inc
ラーテル87
@duel_yozuri
ez-Qキャスト喰わせ
ランガンにも快適に操作でき、ここぞって時には集中できるラーテル87は新たな相棒として大活躍。
場所を選ばずいつも信頼できるez-Qキャスト喰わせは今回も大活躍。
この環境で釣りができる事に感謝したいとつくづく思う釣行となりました。
タックルデータ
ロッド:BLACKLION ラーテル87
エギ:ez-Qキャスト喰わせ 3.5号
リール:22ステラMHG
PE:hardcore TX8 0.6号
リーダー:エギング リーダー 2.0号
 
#あおっくん
#DUEL
#チームDUEL関西
#BLACKLION
#ブラックライオン
#daiwa
#アオリイカ
#エギング
#ティップラン
#イカ釣り
#エギング速報
#和歌山エギング
#釣果グラム
#エギング好きな人と繋がりたい
#フィッシング
#egingworld
#Rater77
#ラーテル77
#ラーテル87
#次世代エギングロッド
#blacklion
#パタパタ
#fishing
#サウスカレント
#southcurrent
#つりすたぐらむ
#fishinglife
#釣り好き
#釣りスタグラム
#fishingtrip