BLOG

【 ティップランでも春秒読み 】

2023.03.6

久しぶりに単独でティップラン
今回は75M・75MH・スクイッドラン64の装備でチャレンジ状況に応じて、とりあえず集中して少ないアタリを何とか増やす事
前半は無風・潮緩・微波なので、64と75Mを使いながら、様子見 少し時間がたったころ、潮が効くタイミング
ここで、75Mでしっかりアクションすると!ファーストバイトしかしかからず…とりあえず生命反応がきた
その後、微風・微波・潮緩なので、75M・75MHに持ち替え、アクションはそのままで、シンカーのウエイトで微調整
そして…ピタっと止めた後の弾くアタリ最高に気持ちいい瞬間!
ドラグも気持ちよく出て、とりあえずはキロアップ!この時は75MHに50gエギに10gシンカーでヒット!
この後もチャンスは何度かありましたが、久しぶりのティップランに反応遅れで…掛けれず…それでもアタリもボチボチとあり、久しぶりに集中した釣行でした〜

ロッド:BLACKLION 75M・75MH

ロッド:スクイッドラン64

釣果情報ありがとうございました。