BLOG

【 まだまだ春のデカイカも 】

2022.06.11

ラーテル77の釣果情報頂きました。

グレ釣りも楽しいけど…そろそろイカの様子も見に行こう〜て事で、とりあえずあちこちテクテク歩いてチェック

ひたすら探すも…おらん。そして、ようやく見つけた…小イカ…けどフル無視。すると…何かデカいのおる…イカや!ここからは、沈黙との戦い
まずは観察!まだウロウロしてるけど…とりあえずその他も見渡すと他にもウロウロ〜。そして、ココや!という場所を見つけて…キャスト!!思いっきりフル無視。
すぐには投げずに、次の一手。それがダメなら次の一手。そして…気づけば夕マズメ
いつもの事ながら、このまま終わりか…と思っていたが・・・何気なく、回遊ルートへエギをボトム放置。
全くフル無視だったイカが…エギを見てる…近寄ってる…嘘やろ?フッキングの準備…動かすか…待つか…完全にイカがエギに被さり…糸がゆっくりとイカが動く方へ…即アワセ。キタァ〜
予想外の展開に…ギャフなんて持ってない。しかも触腕1本!!墨覚悟でハンドランディング。無事にキャッチ成功
ドキドキからの興奮にテンションMAX慌てて写真撮るけど…肝心なロッドの写真を忘れる
本当に色々な方から知識を教えて頂いた結果が無事に釣果に現れる事ができ、嬉しい1杯
強烈なジェット噴射も柔軟に対応するラーテル77にはお世話になりっぱなしです

まだ春イカも混在するので諦めずに狙ってみてください。

ロッド:BLACKLIONラーテル77

ハンドル:Cachalot F

Y様釣果情報有難うございます

BLACK LION Rater77
Cachalot F
Balancer

https://www.black-lion.jp/blacklion-new-cachalot-balancer.html

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #和歌山県 #聖地 #デカイカ #モンスター #徹底解剖 #南紀エリア