BLOG

【 真冬の日本海 】

2022.01.18

石川エリアからラーテル77の釣果情報頂きました。
 
新年はヤリイカ初釣りからスタートです。今年は数釣りが見込めなさそうです
中潮からの大潮の日で月もうっすら出て風もぎりぎり大丈夫という良いコンディション。
わずか1ヶ月半ロッドを触っていないだけで、投げ始めは、エギのアクションがぎこちなく初心者に戻ってました笑笑
週末で釣り場も人が多く、皆さん、ほぼ生き餌、餌巻きエギの中、私はお気に入りのラーテルでアオリイカに比べて引きの弱いヤリイカの感触を少しでも味わいたく、3号のシャロー用のエギだけで良いサイズ2杯ゲットです。 時折くる流れで潮が効き出すと釣れるという状況でした。
今年も宜しくお願いします
 
ロッド:BLACKLIONラーテル77mh
リール:18ステラ c 3000shg
M様 ありがとうございます。

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #石川県 #聖地 #デカイカ #モンスター #徹底解剖 #石川エリア