BLOG

【日本海もまだまだ楽しめる】

2021.11.20

石川県からラーテル77の釣果情報頂きました。
 
大潮前夜  いい感じのうねりを見て久しぶりにエギング タックルを出しました
先日の釣行でもう今年は最後と思っていたのですががまんできずに、ラーテル77MHを購入していたので早速。

このポイントでは人影見たことないとっておきの場所なので気持ち良く、まずは足元のシャローから落としてみる

まさかの一投目からジェット噴射800gがあっさり釣れてしまいいつものラーテル77と今回、初のMHと
エギの操作感覚を比較を確認する前にイカが乗ってしまいました。

それから潮目が出てきたので潮目にそってひきづるようなアクションを何投か試していると
ホンダワラを引っ掛ける手ごたえを感じながらイカが見ていると信じて焦る気持ちを抑えてジリジリ引いてくると ドスン。とまた乗ってくれました!
フルキャスティングで乗ったので
引きが楽しいやら、、バラさないか心配やら、、こちらはタモ入れ成功
上手くできすぎたシナリオにキツネにつままれたような帰路で、だんだんと大満足の気持ちが込み上げてきました
ラーテル77MH これもまた愛着が増すロッドです

ロッドのしなりこみはラーテルと極端な差は感じない同じく気持ち良く曲がる楽しい釣りになります
より重いエギ 、潮が強く効いているときには、微妙に良いシャッキリ感のあるMHの出番という使い分けが気に入りました
また、来秋に元気の良い新子にもキビキビのアクションの出番がありそう

やっぱり今年はまだまだ、やめられそうにありません

 
ロッド:BLACKLIONラーテル77 mh
リール:18ステラ c3000shg
 
M様 ありがとうございます。
 
2021日本海秋のエギングシーズン開幕!先取り最新動画を公開!

 

 

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #石川県 #聖地 #デカイカ #モンスター #徹底解剖 #石川エリア