BLOG

【 感度は抜群! 】

2021.10.23

福井県からラーテル77の釣果情報頂きました。
 
番外編の報告ですがrater77のポテンシャルの参考になればと。
潮は最高なのに、しばらくエギを投げてもイカの様子が無く、おかしいなと思い海を観察してみると
約150メートルくらい続きの浜に小鰯が終われ打ち上げられている様子があり
さてはサゴシが入ってきてイカちゃんが隠れてしまっていると想定。少し歩いて移動。
こんな時のために一つだけ持ち歩いていた10グラムのジグがなんとマッチザベイト。
まだ回遊してるか試しに投げてみるとアベレージ40センチのサゴシ。
サゴシでは1番元気の良いやりとりが楽しいサイズでロッドは引かれるままにしなり込み、
バットできちんと回収という気持ち良さが続けて楽しめました。
当たりの感度は相変わらずビンビンに伝わるので、当たった!弾いた!乗った!などと
水中の様子が見えるようにテンションガチ上げのロッドでまた愛着が増えました。
 
ロッド:BLACKLIONラーテル77
リール:18 ステラ C2500SHG
 
M様 ありがとうございます。

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #石川県 #聖地 #デカイカ #モンスター #徹底解剖 #石川エリア