BLOG

【  石川県でも次世代エギング  】

2021.10.10

ラーテル77の釣果情報頂きました。

北風と波が土曜日の釣り人を少々拒むくらいの感じくらいありましたが
フィールドに立ってみると行けそうなので風と波に浮かされないように3.5号に上げてキャスト。
 
一投目でいつも釣れたときの状況と同じと感じて 今日もイカがいる確信に入りました。
風が波があろうが、なかろうが潮がしっかり流れていて底をとれないくらいの水の抵抗を噛みながら、エギを泳がす感覚に入ったときにほぼイカの存在を見てきたので一投目から丁寧に探ると風で弧を描いていたラインが水中に一本に引き込まれて、いつもの子イカに合わせたドラグだったのでラインは出っ放しで慌てて締め込み、なんとかバラさず手にできました。
 
rater77を持ってから初めての3.5号リーダーはいつもよりちょい太め!エギの重さを充分に乗せてからキャスト。
過去のロッドより正直言うと飛距離はやや落ちるが、実際、ショアのエギングにおいてフルキャストで釣るイカはいないので
フルキャストの8分目くらいの飛距離にかけ上がりやテトラの落ち込みがあるので、ショートロッドでバットまでがよく入るこのロッドがエギングには最高に楽しいです。今日は活性が高く細かな当たりは無く、一気に抱いてきたので
このロッドの格別の感度の良さは必要無かったけど、サイズアップした500gイカニのやりとりが最高に楽しかったので、また愛着が増した釣りになりました。釣果は3杯。夕まづめ1時間で大満足。
 
ロッド:BLACKLIONラーテル77
リール:ステラC2500SHG
 
M様 ありがとうございます。
 
2021日本海秋のエギングシーズン開幕!先取り最新動画を公開!
 
これから秋〜冬にかけてエギングシーズンに入る季節!

ブラックライオン【 Rater77 】を持ってこれからのアオリイカを攻略してください。

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #石川県 #聖地 #デカイカ #モンスター #徹底解剖 #石川エリア