BLOG

【 浅棚・深棚使い分けで数をUP 】 

2021.08.9

今シーズン5回目のイカメタルお誘いいただき、大吉丸さんへ
船長のオモリグレクチャーが凄くわかりやすくて、一緒に行ったこんちゃんがよく釣るよく釣る(°▽°)笑 オモリグ釣果負けたよ、私。
途中から浅棚でイカを見つけたのでそのタイミングはイカメタルにチェンジし、そこからパターンがハマり連発!今回はDUEL EZ-SLIM(ピントビーシュリンプ)が大活躍☆ブラック系やピンク系も大事やなーと実感。あとはカラーローテーションを意識してキャッチしていきました。
船長が、今はオモリグの方がいいよ〜とタイミングを教えてくれたのでオモリグとメタルの使い分けをすることができ、釣果としては満足でした
究極の墨抜き…イカの美しさが感動的でした
来シーズンは今年よりも行きたいからマスターしたい!笑
あ〜イカメタルシーズン終わって欲しくない…笑 それにしてもタックル、カッコ良すぎませんか?
 
ロッド:BLACK LION Hundred55h
リール:SHIMANO 炎月CT151PG
ハンドル: BLACKLION×LIVRE Cachalot bt CRANK120
仕掛け:OWNER イカメタルの基本 オールマイティ
鉛スッテ:BLACKLION サウスッテ
ドロッパー:BLACKLION 八角スッテ
ドロッパー:DUEL EZ-SLIM ブルー夜光ピントビーシュリンプ
 
S様 釣果情報ありがとうございます。

#BLACKLION #ブラックライオン #ホワイトライオン #ステイ71限定モデル #サウスッテ #ホンテロンブラック #グロー #シングルタイプ #高比重タングステン #BLACKBOX #ブラックボックス #イカメタル #ハンドレット55 #ケンサキ #マイカ #白イカ #イカメタルゲーム #ブラックリーダー #八角スッテチャレンジ2021