BLOG

【 山陰エリアでもサウスッテ ・八角大活躍 】

2021.07.22

八角スッテの釣果情報頂きました。
鳥取山陰エリア 昇陽丸様にて
本日は、イカメタルオンリー。 オモリグは、いっさい使わず釣ると決めていました。  
今日のタックルは、これを選択【 サウスッテ &八角スッテ 】
今日は長雨で海が少し濁っていますので、 八角スッテのパープル、 メタルはサウスッテ15号を選択。 
明るいうちからぽつぽつ釣れて、船のライトが灯されると、バタバタ釣れ始めて水深60メートルぐらいの深いところで
アタリがあったのが、だんだんとイカが浮き上がってきて、水深20メートルであたり連発
 
イカラッシュ、イカラッシュ、イカラッシュ なんとこの後、八角スッテとサウスッテは重さもカラーも全く変更することなく釣れ続けてしまい、大忙し、というかチェンジする暇もなく釣れ続けて、イカトレーにも収まらなくなることに、、、笑
 
まさかの100杯ごえ〜笑 八角スッテのパープル最高!同行者も次回には購入予定だそうです。笑  
底潮は走ってましたがシルエットが小さいサウスッテで今日のパターンは激しい誘いの後のキッチリとしたステイ!
最初のうちはロングステイでしたが、だんだんとしゃくった後でピタッと止めたらすぐにイレノリになってきました。 自己新記録達成!!!
 
■使用タックル
スッテ: サウスッテ  15号・20号 レッドグリーン
ドロッパー:  #八角スッテ レッドグリーンほか
 
はるいちばん様 ありがとうございます。
#BLACKLION #ブラックライオン #ホワイトライオン #ステイ71限定モデル #サウスッテ #ホンテロンブラック #グロー #シングルタイプ #高比重タングステン #BLACKBOX #ブラックボックス #イカメタル #ハンドレット55 #ケンサキ #マイカ #白イカ #イカメタルゲーム #ブラックリーダー #八角スッテチャレンジ2021