BLOG

【 大人の夜遊び 】

2021.07.19

八角スッテの釣果情報頂きました。
鳥取県鳥取港エリア 夕凪様にて
 
鳥取港の遊漁船夕凪さんにお世話になりました。豪雨明けの翌週でした。
前半は、凪になっていて釣りやすい状態でした。
ポイント到着直後の明るいうちからメタルリグの着底でヒットが続きます。
しかも、八角スッテ(クラウン)ばかりを抱いています。
あまりの八角スッテの好調さに、手元の2つ(クラウンとレッドグリーン)を全力投入してエダスの全部を八角スッテに、周りよりもいいペースでポツポツと釣れ続けました。
ダブルの連続もありました。エダスは30cmから徐々に短く切り詰めて、やはり10~15cmぐらいが丁度良い感じでした。
潮が飛んでいなかったので,たまたま和歌山に似た状況だったのだと思います。
 
メタルリグとオモリグについては交互にほぼ半々で使いました。
この日にのヒットルアーは、持参した八角スッテ2個・Y社のエギ1個・M社の鉛スッテ1個の4個でした。
この日の40匹釣果の大半はこの4個で釣れました! 使う機会をいただけて感謝です。今後も活用させていただきます。
 
■使用タックル
八角スッテ( #レッドグリーン #クラウン )
 
T様 ありがとうございます。
#BLACKLION #ブラックライオン #ホワイトライオン #ステイ71限定モデル #サウスッテ #ホンテロンブラック #グロー #シングルタイプ #高比重タングステン #BLACKBOX #ブラックボックス #イカメタル #ハンドレット55 #ケンサキ #マイカ #白イカ #イカメタルゲーム #ブラックリーダー #八角スッテチャレンジ2021