BLOG

【 大分エリアから次世代エギングでモンスター 】

2021.07.4

遊漁船boothさんでボートエギングへ行きました。
先週とは変わりかなり切れ藻が多く浮いている状況でした。
午前中は雨が降ったり止んだらで昼前ごろから小雨が降り始めました。
風もほとんど吹かない状況でボートほとんど流れないと船長が言っていましたがそこ潮は流れていました。
2,600gをかけたときは切れ藻が多く旧ポイント側で釣りをしておりベールを返しフリーフォール中に僅かに走るアタリが巻き合わせをするも寄っては来るけど走らなく切れ藻かなと思いながらも巻き続けていると走り出しイカと確信しラーテル77mhをブチ曲げて上がって来たのが2,600gでした。
その後はかけ上がりエリアを流しゆっくりシャクリ丁寧にボトムを取るパターンがハマり周りがなかなか上がらない中3杯あげました。2連発もありました、
次は水面にベイトが沸き水深も、7mくらいなエリアで一度ボトムまで落とし中層までシャクリあげるパターンでまた連発しました。
最後の今日2番目に大きいのは旧ポイント側をフリーフォールで誘っているとまたラインが走るアタリでした。

■使用タックル
ロッド:BLACK LIONラーテル77mh
リール:19セルテートLT3000S-CH-DH
ハンドル:BLACK LIONキャシャロットef
バランサー:BLACK LIONカスタムバランサー
N様 ありがとうございます。
 
BLACK LION Rater77
 
BLACK LION キャシャロットシリーズ
 
BLACK LION Rater77MH NEW動画

#次世代エギング #ブラックライオン #blacklion #エギング #次世代エギングロッド #rater77 #ショートロッド #柔らかいブランクス #カーボンソリッド #山本康平 #青木将晴 #仙波勝也 #オカッパリエギング #エギングロッド #ルアーニュース #ショアエギング #アオリイカ #イカ #エギ #和歌山 #南紀 #聖地 #デカイカ #モンスター #イカメタルゲーム #大分県 #大分エリア