BLOG

【 ブラックリーダーも活躍 】

2021.06.19

#ブラックリーダー#サウスッテ の釣果情報頂きました。
 
福井県敦賀市 高栄丸様にて
 
南風3〜5mぐらい吹いてたものの、潮は緩く、アンカーでの釣りとなりました。
小雨降る中で、イカの警戒心が薄れやすかったのか、ライト点灯後は、10〜30mをコアレンジに、アタリが頻発しました。
魚探には中層にビッシリとベイト反応が。 ベイトの少し上と下を狙うと頻繁にあたりがありました。
時折、ベイトの層が上下し、それに合わせてタナを調整したことが釣果に繋がったと思います。
特に #八角スッテ#レッドグリーン で好反応が得られました。
あとで周りの方々にお聞きすると、定番の赤緑、赤白と、赤黄あたりのカラーが良かったとのことでした。
大剣こそでなかったものの、良型ダブルなどもあり、数釣り、型ともに満足な釣行となりました。
#敦賀エリア はサイズ狙いのパターンは終盤で、いよいよ数釣りシーズン本番といった雰囲気でした。また調査に行きたいと思います。
 
■使用タックル
ロッド:セフィアCI4+メタルスッテB66ML-S
リール:バルケッタ200PG
ライン:タナトル0.6号
リーダー:ブラックリーダー3号
メタルスッテ:サウスッテ20号ほか
ドロッパー:八角スッテほか
 

N様 ありがとうございます。

#BLACKLION #ブラックライオン #ホワイトライオン #ステイ71限定モデル #ホンテロンブラック #グロー #シングルタイプ #高比重タングステン #BLACKBOX #ブラックボックス #イカメタル #ハンドレット55 #ケンサキ #マイカ #白イカ #イカメタルゲーム #八角スッテチャレンジ2021