BLOG

☆ エリア:福井県敦賀エリア 遊漁船:泰丸様 ☆

2020.07.26

【 八角スッテチャレンジ 2020 】

☆ エリア:福井県敦賀エリア  遊漁船:泰丸様 ☆

木曜日、一人で大人の夜遊びに行って来ました。この日は敦賀の泰丸さんにお世話になりました。
新しい方の船でとても綺麗で、しかも平日という事もあり、ゆっくりと乗船でき快適でした。
今回の釣行の目的は、1・楽しむ事、2・八角スッテチャレンジ、3・チタン合金の仕掛けの使用の3点が柱です。ポイントについてまずはボトムから。
この日は水深80くらい。潮も緩やかで釣りやすい感じ。
で、明るいうちにまずは一杯と幸先よし。で、一杯あげたので晩ご飯。
そして灯りが点灯され、いざ臨戦態勢に。

ポツポツと釣れ出し・・・

しかし、ラッシュアワーといえるほどのラッシュもなく。でも、間延びなくポツポツと。
で、連発しだすとあげてくるまでに何度も魚に横取りされ、上がってくるのは頭とゲソという状況。
たまに、メタルやドロッパーに40センチくらいのサバがかかってあがって来ます。と、いう感じでラストまで魚とのバトル!
結局この日の釣果は28杯。
サバ1本、横取りされ齧られたイカ10杯以上でした。この日は当たりも続き楽しめた1日でした。

八角スッテはその多面体が良かったのか?満遍なく乗ってきました。
チタンの仕掛けは、張りがあるので当たりが良く出てました。
しかし、この日一番の出来事はこのチタンの仕掛けを使っているとき、掛けたイカに魚が来たのですが
食った瞬間にズボッと竿先を水中まで持って行かれ、そのあともドラグ出しまくり、サバなどのように横に走るでもなく
ゴンゴンゴングイグイグイと下に持って行かれました。なんとか頑張りましたがファイト中にブレイク。
バラシたなぁ。と思い仕掛けを回収すると、チタンの仕掛けの枝を付根から丸っぽ持って行かれてました。
最初にチタンの仕掛けの枝の接合部がどうなってたのか見てなかったので、原因はわかりません。なんにせよ1日楽しい釣りが出来たことに感謝。よく釣らせてくれた船長に感謝です(^^)

【 使用タックル 】

ロッド:hundred55、セフィアリミテッド、テイルウォーク60MH
リール:グラップラーCT  、バルケッタ、エメラルダスエアー
スッテ:サウスッテ 20号15号、メタラー20号、15号、ワキ15号、20号
ドロッパー:八角スッテ、EZスリム、シマノ全アカ、他
仕掛け:チタン合金、サンラインエステル、自作、ハヤブサオモリグ用

K様レポート有難う御座いますm(__)m

まもなく梅雨明け!これかが更に楽しみですね。

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#八角スッテ
#スモールシルエット
#グロー
#ピンク
#高比重タングステン
#TG
#イカメタル
#ハンドレット55
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#アジング
#レッドホワイト
#レッドグリーン
#バチコンアジング
#福井県
#八角スッテチャレンジ
#三国エリア
#レッドグリーン大活躍