BLOG

☆ エリア:島根県 宇龍エリア 遊漁船:磯辺丸様 ☆

2019.09.2

【 サウスッテチャレンジ2019 】
 
サウスッテチャレンジ山田様からレポート頂いています
 
☆ エリア:島根県 宇龍エリア 遊漁船:磯辺丸様 ☆
 
8月12日の2日目。 この日も島根県出雲市の宇龍港から出船の磯辺丸さんにお世話になりました!
2日目は夕方には波が穏やかになったので6時半頃に出船。この日も水深60mのポイント!明るいうちはまずはボトムから探っていきしばらくすると一杯目!
明るいうちからポツポツと釣れだし、少し間があって灯りをつけてからは最後までコンスタントに当たり続けました。
この日はボトムに当たりが集中したため20号と15号をローテーションしました!
今回の当たりの出方がハッキリと出る当たりもあればモゾモゾっとする当たりがあり、特にこのモゾモゾっとする当たりはタングステンしてんじゃないと取れないんじゃないかと思うほどの繊細な当たりかた! 試しに鉛のイカメタルに替えてやってみるとモゾモゾっとした当たりの時にはシャクリ乗りのパターンがあったりと本当に繊細な感じ、
2日目はタングステンの感度に助けてもらい当たりをより多く取る事ができました。宇龍沖に限ってかも知れませんが2日ともサイズが良く数も釣れていたのでい取り回しを考えるともう少しシルエットが大きい方がイカが外しやすいかなと思いました。
 
山田様
いつもレポート有難う御座いますm(__)m
 
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#ピンクパープル
#12号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#磯辺エリア
#タングステン
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#イカメタルロッド
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二