BLOG

☆ エリア:北九州エリア高浜港 遊漁船 雅々丸様 ☆

2019.08.26

【 サウスッテチャレンジ 2019 】
 
サウスッテチャレンジ草野様からレポート頂いています
 
☆ エリア:北九州エリア高浜港 遊漁船 雅々丸様 ☆
 
ここ北九州は最盛期を迎えるはずの時期には海は荒れて遊漁船は出船出来ず。
更に台風の影響で出船出来ず。 今回は待ちに待ったチャーター便です。
そして釣り初心者2人のお世話役をしながらの釣りです。 まずはスモールシルエットのタングステンで一気に落とす事が可能な20号から。
当たりなし…底からシャクリ上げて誘う止めるを繰り返しや大きくシャクリストンと落とす。大きくシャクリゆっくり落としていくも、無反応。
最初の当たりが開始から1時間後位です。色々な誘いで当たりパターンを見つけようと周りの釣り方も参考にして誘うがあまりにも釣れない時間が長くポツリ………ポツリ………しか釣れずにさっき釣れた誘いが通用しない。当たりパターンが定まらない一日でした。
釣れたら型はほぼ良型です。小さい手のひらサイズはほぼいません。更に大潮満月で月明かりも明るいせいか浅場に上がらない。
また浮きスッテばかりのりラスト一時間位の頃からサウスッテ側に乗る様になった。サウスッテ側に乗るときは当たりがハッキリしている感じです。
悪条件の中当たりがある時は穂先や手元への当たりが感じられるのと「当たりが出た時の合わせ方(DVD)」の意味が分かったような。
初めて使ったhandred55h一言で言うと楽しいロッドです。 もっと当たりの多い日に使いたいロッドです。 やっぱり楽しいイカメタル またイカnight。
 
【使用タックル】
ロッド:BLACKLION handred55h
ロッド:BLACKLION stay71
スッテ: BLACKLION サウスッテ 20号 赤白/赤黄
ハンドル:BLACKLION キャシャロットbt
 
草野様レポート有難う御座いますm(__)m
DVDもご覧いただきまして有り難うございます。
使えば使うほど繊細なアタリもわかるので、もっと楽しくなります。
 
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#グロー
#12号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#北九州イカメタル
#高浜港
#ステイ71
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#キャシャロットbt
#LIVRE
#CRANK120
#EF30
#レッドホワイト
#レッドグリーン
#バチコンアジング
#北九州
#雅々丸
#ががまる
#サウスッテチャレンジ2019