BLOG

☆ エリア:福井県 三国沖エリア  ☆

2019.08.10

【 サウスッテチャレンジ 2019 】

サウスッテチャレンジ山口様からレポート頂いています

☆ エリア:福井県 三国沖エリア  ☆

友人のプレジャーボートで今期4度目のイカメタル
午後7時に出船し水深26mのポイントへ
新月大潮の好条件ですが、風波がたって少々釣りにくい。
潮はゆるく、サウスッテ12号でもそれ程流されません。
他の鉛スッテ使っている友人は15号。シルエットの小さいサウスッテは1ランク軽いスッテを使えますね。
開始から1時間、友人にポチって釣れた程度で 僕にはアタリさえも無い、厳しい時間が続いています。
何とか最初の1パイをとボトム中心にステイを長めにとってみると、 小さいながらやっと1パイ!
しかし、その後もポチポチとしか釣れてくれません。
少ないながらも釣れる時はボトムばかりなので、 残り一時間、ボトムに狙いを定めネチネチと探ります。
このような時は沈下スピードの速いサウスッテは 手返し良く釣りが出来、ありがたい。
やっと時合いに入ったのか、 連発はしませんがポツポツと釣れるようになってきました。
時にはドラグを唸らせるパラソル級も釣れ、 中にはPEラインをぶち切った大物もかかりました
(流石にPE0.3号は細すぎたかな?)最終的に17ハイ ラインぶち切ったイカは釣りあげたかったなぁ 近々、リベンジせねば!!

山口様
レポート有難う御座いますm(__)m
PE0.3は凄いですね!潮通しが良さそうですが
パラソル級は怖いですね!少し時間をかけて厳重にしないといけませんね^^

製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
https://black-lion.jp/itemlist/lure/

BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ
https://black-lion.jp/itemlist/rod/

 

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#ピンクパープル
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG
#日本海イカメタル
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#アジング
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二