BLOG

☆ エリア:日本海 常神半島沖エリア 遊漁船 佐藤丸様 ☆

2019.07.22

【 2019 サウスッテチャレンジ 】
 
皆様からどしどしレポート頂いています。
 
まずはサウスッテチャレンジ小西様からレポート
 
☆ エリア:日本海 常神半島沖エリア 遊漁船 佐藤丸様 ☆
 
7月15日
この日は当たり始めが遅く 20時頃から。事前に船長から前日も当たり始め遅かったと聞いていたので
それまでに晩御飯を済ませ臨戦態勢に(^^)20時半くらいからは 集魚灯が効いてきて 一気に浅棚に。
20〜10メートル。2時間くらい順調に数を伸ばしラスト1時間半はラッシュ突入!
棚はさらに浅くなり12〜5メートルくらいでヤクルト〜サイダーまでサイズもいろいろダブル連発。
納竿まで釣
れ続けていました。
この日は 叩くんですが乗らないケースも多く、二度、三度目で乗るというか掛けるケースが多かったこともあり、hundred55やスピアのようなショートロッドで当たりが明確に取れるロッドが強かったのとサウスッテのスモールシルエットのフッキング率で数を伸ばすことができました。
最後の浅棚は手返しの良いスピニングタックルが強くちょいとアンダーキャストで投げて
アクションをつけてカーブフォールさせると乗ってくるパターンで
スピニングでもスッテにサウスッテ、ドロッパーも2号くらいの小さめのものが効果大でした。僕にしては84杯と好釣果でした。
 
【使用タックル】
ロッド: hundred 55
リール: シマノ  グラップラーCT
ライン: 0.6号
スッテ: ブラックライオン サウスッテ 10〜15号 その他 8号〜15号
ドロッパー: 2〜2.5号
 
小西様
レポート有難う御座いますm(__)m
浅棚攻略ですね!ショートロッドは、アタリも感度も明確なので病み付きになります
いよいよ最盛期突入な感じですね^^ これからも益々の釣果楽しみにしています
製品情報はこちら↓↓
BLACKLION サウスッテ
 
BLACKLION 八角スッテ
BLACKLION ロッド イカメタルシリーズ

#BLACKLION
#ブラックライオン
#サウスッテ
#スモールシルエット
#レッドイエロー
#10号
#15号
#20号
#高比重タングステン
#TG

#八角スッテ

#日本海イカメタル
#ハンドレット55
#イカメタル
#ケンサキ
#マイカ
#白イカ
#イカメタルゲーム
#イカメタルロッド
#バチコン
#バチコンアジング
#ショートロッド
#唯一無二