BLOG

【 エギング釣果 】

2019.02.22

2月の満月 キロアップを求めてラーテル77を片手に和歌山 南紀をランガン!
最近はエギングの釣果が伸びてきて、南紀の海も賑やかになってきましたま。
今は黒潮が当たっているエリアも多く、昼夜問わず比較的楽しめます。
今回は仕事終わりという事もあり、ナイトエギングで。
ラーテル77はカーボンソリッドを搭載している事により、今まで以上にエギの重さを少ない力で感じとれる程の感度の良さもあり、
ナイトエギングでもPEをしっかり張れば海から感じとれるものは、多いに分かってしまうほど。

そのかいもあって、暗くなり月明かりが入ったタイミングで時合突入し、三連発!
時合の時のアタリは明確な時が多く手元へバッチーンと伝わりました。
その後はポツポツ釣れてくれ、二桁には惜しくも届かずでしたが、キロアップも2杯混じり皆んなで楽しめもした。
このアタリを確実に感じ取れるラーテル77があるこその釣果で何よりすごくエギングに出掛けるのが楽しくなりますね。
皆様ぜひ和歌山 南紀のエギングへ出かけてみてくださいね^ ^

#ラーテル77 #Rater77 #次世代エギングロッド #ブラックライオン #blacklion #山本康平 #オカッパリエギング #エギングロッド #サウスカレント #ルアーニュース
#ショアエギング #アオリイカ